水の江自治会

カテゴリ: イベント

水の江自治会は8月30日に防災訓練を行います。
会員のご参加をお願いします。

    実 施 要 領 

日時:2015年8月30日(日) 8時40分~9時20分
 一時避難場所:水の江小学校校庭(職員室前)

①当日8時40分に防災無線で緊急地震速報の訓練放送がある。
②8時45分大地震発生と同時に1分間自分とご家族の安全確保を図る。 
③お隣近所の声かけを行い安否確認する。
④避難行動要支援者のいるご家庭の安否確認をする。
⑤水の江小学校に避難する。 小学校で安否確認の報告を行う。(班長→理事)
 避難された方に非常食又は飲料水を配布します。
(9:20会員はここで解散)


解散後に役員は9時30分までにちはら台西中学校へ移動し、市原市総合防災訓練に参加します。
~11:00
ご希望により会員の方も見学できます。

8月22日(土・雨天順延23日)にちはら台公園とかずさの道(南中~ちはら台公園)でちはら台夏祭りが開催されます。送迎バスも運行しますのでおいで下さい。水の江自治会は司会進行を担当します。模擬店(33番)も出店します。
詳細は連合会のWEBをご覧ください。 

水の江自治会は7月25日に水の江公園で納涼祭を開催しました。以下写真を掲載します。
baiten売店
baiten2売店
coinトレビの泉(コイン落とし)
coin2トレビ名人
cornポップコーン
hanabi花火
ikiikiいきいきクラブ
kazoku家族
kazoku2家族
kazoku3家族
kingyo金魚すくい
otedamaお手玉
syabonシャボン玉
syamon2シャボン玉
wanage輪投げ
yo-yo-ヨーヨー釣り
yo-yo-2ヨーヨー完売

hansei反省会
次の行事は8月22日ちはら台公園でちはら台夏祭り
水の江自治会は司会進行を担当します。模擬店も出店します。

その次は8月30日朝8時40分から市原市総合防災訓練を実施します。
水の江自治会は8時40分非常放送と同時に
①家族の安否確認
②お隣の安全確認(ピンポンして確かめる)
③水の江小学校職員室前アプローチに集合。
④集合を確認して会員は解散。役員のみ中央会場(ちはら台西中学校)へ移動し参加。
防災訓練の要領については後日配布又は回覧します。







 

水の江自治会

↑このページのトップヘ